フダンヅカイ

応援

(2012-08-13)

熱いロンドンオリンピックが閉幕しましたね。
みなさんは、テレビで観戦、しましたか?
眠い目をこすりながらも応援する人たちの気持ちに、応援の強さを感じました。


さて、先週から、甲子園がはじまりましたね。

全国のほんの一握りの学校だけが戦える舞台。
楽しいことよりも、辛いことの方が多い毎日。
それでも勝つために、今に全力を注いでいます。

グランドに出ている選手たちは、選ばれし者たち。
練習量も、モチベーションも、人一倍。
だからすごいと思うのですが、
私はベンチ入りできなかった部員たちもすごいと思うのです。

背番号はもらえなくても毎日へとへとになるまで練習をする。
仲間のために、全力で応援する。
勝ったら全力で喜び、負けたら全力で涙する。


先日、甲子園に行ってきました。
その時、私の席の近くに、太鼓をたたいて応援する部員がいました。

その球児の額からは、誰よりも多くの汗が流れていました。
そして、痛くて上がらなくなった腕…

苦痛に顔を歪ませていました。

それでもグランドの選手を見て、気合を入れ直し、また叩いていました。
最後まで、全力で。

今後、高校野球を観る方がいらっしゃったら
応援団たちにも目を向けてみませんか?

試合だけとは違った高校野球の楽しみ方があるかもしれません。

Archives

Profile

宮坂 由香(みやさか ゆか)

都内印刷会社にて、DTPオペレーターとして画像編集、
レイアウト編集業務を経験。

学生時代は子どもたちに忍術を教えたり
舞台に立つ忍者のアルバイト、イベントスタッフをしたり、
人と関わるユニークなアルバイトを経験。

Blog:http://ameblo.jp/saco-foto/
Facebook:https://www.facebook.com/yuka.miyasaka.18