フダンヅカイ

楽しむ

(2012-10-08)

木々がほのかに赤みを帯び、秋の気配を感じるようになりましたね。
みなさんは、秋と言えば何を思い浮かべますか?
食べ物?読書?芸術?

私は…全部です!欲張りですね。
その中でも特にお気に入りなのが、音楽です。


私は今、バンド活動をしています。
担当は、昔部活でやっていたアルトsax。
腕前は素人以下ですが、楽しく吹いています。

以前、いくつかのバンドが集まり、バンド合宿をしました。
その時、とあるバンドが演奏をする際にギターがおらず、
他のバンドの人が代理で演奏に加わりました。

そこで、ハッとさせられることがありました。


代理くんは、初めてギターを買い、嬉しくてたまらない!
というような満面の笑顔。
そして、体中で楽しさを表現して弾いていたのです。
まるで、代理くんの体から音が聞こえてくるよう。

そんな代理くんの楽しさが、一緒に演奏しているメンバーにも伝わり
ハッピーな音が響き渡りました。


あ、音楽ってこういうことなんだ。

代理くんは、音楽において一番大事なことを感じさせてくれました。


その後、自分が演奏する時に楽しむことをモットーにしてみたら
良い変化が起こりました。

今までよりもわくわくしながら、楽しく
うまい下手は抜きにいい演奏ができたのです。


涼しくなり、色んなことにチャレンジしやすい秋。
みなさんも、思い切り楽しんでみませんか?
普通の気持ちでチャレンジするよりも、
ぐっと充実した時間になるかもしれません。

Archives

Profile

宮坂 由香(みやさか ゆか)

都内印刷会社にて、DTPオペレーターとして画像編集、
レイアウト編集業務を経験。

学生時代は子どもたちに忍術を教えたり
舞台に立つ忍者のアルバイト、イベントスタッフをしたり、
人と関わるユニークなアルバイトを経験。

Blog:http://ameblo.jp/saco-foto/
Facebook:https://www.facebook.com/yuka.miyasaka.18