フダンヅカイ

モチベーションの上げ方

(2013-05-06)

みなさんはどんな時にモチベーションが上がるのを感じますか?
モチベーションを上げるためにしていること、ありますか?

どんなに自分を強く持っても 1人でモチベーションを保ち続けるのって大変。
そう思うことも たまにはあるんじゃないでしょうか。
そんな時 どうしますか?

私が思うに、そんな時は、
モチベーションの高い人と会うのが一番だと思うんです。

飲んだり食べたりしながら ゆっくり対話する。
そうすると 相手の良いエネルギーをいただける。
自分もエネルギーを発散できる。

もしかしたら 自分から相手へも
良いエネルギーをわけてあげることができるかもしれない。

前向きなエネルギーが その場に巡るんですね。


先日、友人と食事に行きました。
友人は地方出身者。
地方から何かをしたくて上京してきた人に共通するモチベーションの高さに加え
目標を目指そうとする意欲が強い人です。

話をしながら、ぐっと良いパワーをもらえました。
1人じゃ何もできない私が前進する気持ちを持てるのは
そんな、良い仲間がいてくれるから。

仲間への感謝が溢れたと同時に、
頑張っている人と話すと、モチベーションが上がるんだということを
身を持って感じました。


最後に、かつてお世話になっていた講師の方が教えてくれた言葉を記します。

「ダイヤモンドはダイヤモンドで磨かれるように
人は 人で 磨かれる。
出会いを大切に」

Archives

Profile

宮坂 由香(みやさか ゆか)

都内印刷会社にて、DTPオペレーターとして画像編集、
レイアウト編集業務を経験。

学生時代は子どもたちに忍術を教えたり
舞台に立つ忍者のアルバイト、イベントスタッフをしたり、
人と関わるユニークなアルバイトを経験。

Blog:http://ameblo.jp/saco-foto/
Facebook:https://www.facebook.com/yuka.miyasaka.18